どうしたら、あなたは夫と「仲良く」できるのか?

「妊活と夫婦生活は切っても切り離せない。」というのは、よく言われている話で、私も同感です。

 

そうは言うものの

  • もともと夫婦生活の回数が多くない
  • 排卵日のことを切り出すとムードが悪くなる
  • 妊活に関して女性ばかりが焦って、男性はのんきに構えている

等、赤ちゃんを望む女性の悩みは尽きません。

 

そこでこの記事では、夫婦生活のお悩みを、健康管理士と管理栄養士による体質改善専門サロン美造代表の観点から解決します。

 

何を隠そう、私も子どもを授かるまで悩んだうちの一人です。

 

「自分から切り出すのは、はばかられる」「具体的に何をすればいいのか、分からない」」と不安を感じている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

一足飛びに夫婦生活を切り出すのは間違っている

知る人ぞ知る事実。

 

それは、とある調査によると1年あたりの夫婦生活の回数が最下位だということ。

(出典:「世界のセックス頻度と性生活満足度」 http://honkawa2.sakura.ne.jp/2318.html

 

夫婦生活の回数がもともと少ないのに、そこに「排卵日」や「できるだけ夫婦生活を多く持たないと」といった焦りが加わると、それがきっかけでセックスレスになってしまうことも。

 

妊娠に必要な夫婦生活ですが、普段の回数が少ないのに「今日しないと!」と相手を急かしたり、「その日だけ、できればいい」という態度だと、男性側もプレッシャーを感じたり、何のための夫婦生活なのか?と疑問を抱くもの。

 

焦るとお互い疲れるばかり。ピンチをチャンスに変えるには

夫婦で面と向かって話し合いができればいいのですが、なかなかそうもいきません。

 

また感情的になってしまうと、こちらの要求を伝えるばかりで話し合いが空回りすることも。

 

また、夫婦生活の概念をお互い崩していくことも重要です。

 

例えば・・・

  • 最後まで至らなくてもいい
  • 肌を触れ合うだけでいい

など、スキンシップとして夫婦生活を捉え直すのです。

 

実際、「今日が排卵日!」となると焦りますが、普段から最初から最後までを共にする夫婦生活だけでなく、接触頻度を高めることで、いざというときもそういう雰囲気に入りやすくなります。

 

まずは◎◎から始めよう

そこで、ぜひあなたからのボディタッチやマッサージから始めてみましょう。

 

すごくロマンチックなものでなくても、ものを渡すときに手に触れてみる。

 

笑いながら背中や肩を叩く。

 

まず、カラダを触れ合うことから始めてみましょう。

 

美造でおススメしているグッズが、あなただけのオリジナルアロマオイルとスプレー。

 

目的別のハーブミックスのボトルを何本も嗅いでもらい、本人の嗅覚をとおして「心地よい」と感じたハーブミックスから作ったアロマスプレーを作成しています。

 

夫婦のマッサージに使ってもいいですね。

香りを味方につけよう ~温活向上ブレンドハーバルエステのご案内~

 

ホルモンのことをもっと知りたい、ストレスケアのケアをしたい・・・。

 

そんなあなたにはLINEでのご相談がおススメです。あなたが選んだアロマでの施術とオイル・スプレーがついたメニュー「温活向上ブレンドハーバルエステ」についてもお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせは公式LINE又はメールよりお問い合わせください。

LINE登録で
妊活や子宮の悩みを改善する子宮メソッド小冊子

美造ダイエットの秘密 動画

プレゼント中

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

ご予約はこちらからどうぞ

ネットでのご予約を受け付けております。
お急ぎの場合は、080-2526-9198までお電話ください。
(施術中はお電話に出られません。ご了承くださいませ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA