ストレスはダイエットの敵。ストレスをコントロールする方法

日々の暮らしの中で、ストレスって溜まっていませんか?

 

仕事のコト、家庭のコト、自分自身のコト、あげればキリがない方もいるかもしれません。

 

実は、ストレスってダイエットの達成を妨げる大敵なんです。

 

ストレスによる暴飲暴食に繋がるのはもちろん、良質な睡眠や内臓の動きなどにも影響してきます。

 

今回は、

  • ストレスフルな生活を送っている
  • 少しでもストレスを溜めにくくする方法を知りたい
  • 自分なりのストレス解消法を持っておきたい

 

という方に向けて、ストレスを溜めにくくするためのヒントをお伝えしていきます。

 

美造ダイエット5つのポイント

まずは美造ダイエットの5つのポイントについてお話したいと思います。

 

美造では以下の5つのポイントに注目しています。

 

食事

健康的な食事のバランス、整っていますか?

 

ストレス

ストレスケアできていますか?

 

筋肉

最近、筋肉が落ちたと感じていませんか?

 

代謝

基礎代謝を上げると、脂肪燃焼力がアップするのを知っていますか?

 

ホルモン

ストレスも食欲も睡眠も、さまざまなホルモンが関わっているのを知っていますか?

 

この5つのポイントをしっかり押さえて読んでみてくださいね。

 

 

ストレスを溜めにくくするたった一つの概念

ストレスを溜めにくくするためには、どうすれば良いのでしょうか。

 

カラオケ、美味しい料理を食べる・・・といった、ストレス解消法の類ではありません。

 

「溜めたストレスを上回るぐらい毎日、自分を満たしてあげること」

 

が解決策となります。

 

この「毎日」「自分を満たす」ことが重要なのです。

 

では、毎日毎日、自分を満たしてあげるにはどうすればよいのか?

 

ぜひ、あなた自身も「自分自身を毎日満たすにはどうしたらよいか?」思い浮かべてみてください。

 

社会的な装いではなく、自分のための装いにする

自分自身を満たすためにやるとよいこと。

 

それは・・・

 

自分のためにメイクする!

 

外に出るための社会的メイクは疲れてしまいますが、

 

自分のために美意識を高めたり、自分を女性として扱う時間を取ったりすると、ストレスの緩和にも繋がることが知られています。

 

「ストレスを感じそう」と思ったときに、しっかりメイクするのもおすすめです。

 

きっちりメイクした自分はいつもより美しいですよね。

 

メイク道具やメイクの色を変えることでも気分は変わります。

 

上手に自分の気分をコントロールしていきましょう。

 

今はなかなかマスクでフルメイクするのが難しいですが、ぜひ休日などに自分のためにメイクしてみてくださいね。

 

ストレスを溜めにくくするには、複数の選択肢を持とう

毎日メイクをするのはなかなか大変という人も、おきにいりのホットドリンクやコロン、アロマで香りを楽しんだり、肌触りの良いパジャマを着てみたり、

 

自分を労わるための選択肢をたくさん持ってみてください。

 

美造では、温活向上ブレンドハーバルエステという、自分自身の嗅覚が選んだハーブを使った施術を提供しています。

 

家でも自分をケアできる、ハーブを使ったオイルやスプレーもついてくるので、気づいた時に好きな香りに包まれることができますよ。

 

詳しくはこちらからチェック!

香りを味方につけよう ~温活向上ブレンドハーバルエステのご案内~

 

お問い合わせは公式LINE又はメールよりお問い合わせください。

LINE登録で
妊活や子宮の悩みを改善する子宮メソッド小冊子

美造ダイエットの秘密 動画

プレゼント中

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

ご予約はこちらからどうぞ

ネットでのご予約を受け付けております。
お急ぎの場合は、080-2526-9198までお電話ください。
(施術中はお電話に出られません。ご了承くださいませ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA