悪い習慣を止めようとするのは間違っている

習慣ってすごいもので、自分が楽しいもの・やっていて苦ではないものはずーっと続くのに、ひとたび「もういいかな」「しんどいな」「誘惑に負けてしまう」と思うと、途端に手につかなくなってしまいませんか?

 

そして、よい習慣もあれば、悪い習慣もあります。

 

「ついお菓子を手に取ってしまう」「ジュースを毎日飲む」など、ダイエットにとって悪い習慣というのはなかなかやめるのが難しいものです。

 

今回は、

  • よい習慣は続かないけど、悪い習慣はずっと持っている
  • なかなかダイエットにまつわる悪い習慣が止められない
  • なんなら、よい習慣も続かない

 

という方に向けて、悪い習慣を他の習慣で上書きするためのヒントをお伝えしていきます。

 

美造ダイエット5つのポイント

まずは美造ダイエットの5つのポイントについてお話したいと思います。

 

美造では以下の5つのポイントに注目しています。

 

食事

健康的な食事のバランス、整っていますか?

 

ストレス

ストレスケアできていますか?

 

筋肉

最近、筋肉が落ちたと感じていませんか?

 

代謝

基礎代謝を上げると、脂肪燃焼力がアップするのを知っていますか?

 

ホルモン

ストレスも食欲も睡眠も、さまざまなホルモンが関わっているのを知っていますか?

 

この5つのポイントをしっかり押さえて読んでみてくださいね。

 

ラクして悪い習慣をいつのまにか止める唯一の方法

行動の習慣化のことでも同じ話ができるのですが、ダイエットについての悪い習慣を辞めようとすることはすごく難しいことなんですよね。

 

しかも、「やめることを頑張る」というのは一番難しいと言われています。

 

実は、やめることよりも新しく何かで上書きするということが何かを習慣化するには、大事だと言われているんです。

では、新しい何かとは、なんでしょうか?

実は、新しく取り入れるべき習慣とは・・・

 

ズバリ!毎日毎日、自分を満たす習慣を取り入れることなんです。

 

毎日自分を満たせることを一つ叶える!

自分を満たすというなかでも、特に「五感を満たす」ことを中心に考えてみてください。

 

五感とは何かというと、以下の5つです。快不快を感じる感覚です。

 

視覚・聴覚・嗅(きゅう) 覚・味覚・触覚の五つの感覚で、感覚の総称のことを言います。

 

悪い習慣を止めるには、好きな○○を飲むだけ!

おすすめの自分を満たす方法をご紹介していきますね。

それは・・・、

 

自分の好きなドリンクを日常に取り入れること!

 

なぜなら、嗅覚を脳に直結しているからなんです。

 

ホッとする香りをかぐと、脳が即座に「ホッ!」と落ち着く方向に動くという仕組み。

お気に入りのコーヒーやハーブティを香りの広がりやすいホットで飲むと、自分を満たすことに繋がるんです。

それに加えて、コーヒーやティーを丁寧に淹れるひとときは、自分のために時間を使えるホッと一息つける贅沢なひとときに感じられるはず。

テイクアウトもいいですが、もし少し時間があれば、ぜひご自分の手で淹れてみてくださいね。

とはいえ、子育て中の方はなかなか時間の確保が難しいと思います。

 

それでも、朝ちょっと早く起きて自分のための時間を取る・お子さんが寝てるときにホッとするために自分の時間とするなど、少しだけでも良いので、ハーブティやココアなどホットドリンクで自分をリセットしてみてくださいね。

 

あなたのお気に入りのドリンクは何ですか?

 

シュッと一息つけるアロマスプレー

また、美造でおススメしているグッズが、あなただけのオリジナルアロマスプレーです。

 

目的別のハーブミックスのボトルを何本も嗅いでもらい、本人の嗅覚をとおして「心地よい」と感じたハーブミックスから作ったアロマスプレーを作成しています。

 

感情のリセット用や食欲が出てきた時用、自分へのご褒美用、寝る前のリラックス用など 用途別にも作れますよ。

 

自分のためにお気に入りのドリンクを入れる時間もない時は、スプレーでアロマをシュッとして、つかの間のリラックスを楽しめる優れものです。

香りを味方につけよう ~温活向上ブレンドハーバルエステのご案内~

ホルモンのことをもっと知りたい、ストレスケアのケアをしたい・・・。

 

そんなあなたにはLINEでのご相談がおススメです。あなたが選んだアロマでの施術とスプレーがついたメニュー「温活向上ブレンドハーバルエステ」についてもお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせは公式LINE又はメールよりお問い合わせください。

LINE登録で
妊活や子宮の悩みを改善する子宮メソッド小冊子

美造ダイエットの秘密 動画

プレゼント中

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

ご予約はこちらからどうぞ

ネットでのご予約を受け付けております。
お急ぎの場合は、080-2526-9198までお電話ください。
(施術中はお電話に出られません。ご了承くださいませ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA