自分を満たすにはアロマの力を使いなさい

前回の記事では、ダイエットとストレスホルモンの関係性について解説しました。

健康的なダイエットにはホルモンが不可欠な理由

「ストレスホルモンへの対処の仕方次第でダイエットの成功が分かれる」というのが私の持論です。

 

大事な事なので2回言います。

 

ストレスをためにくい生活スタイルがとても重要なんです。

 

とはいえ、

 

  • 「毎日ストレスフルで、ストレスを解消してもまたストレスがたまる!」
  • 「自分を大切にする時間なんて取れない!」

 

そんな悩みをお持ちではありませんか?

この記事では簡単に自分を満たすためのストレス解消法を、健康管理士と管理栄養士による体質改善専門サロン代表の観点から解決します。

 

人間の身体には100以上のホルモンがあり、特に女性は卵胞期、排卵期、黄体期、そして月経という4段階の周期を持ちながら生活をしています。

 

 この記事はダイエットに役立つストレス解消法について解説していますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

美造ダイエット5つのポイント

まずは美造ダイエットの5つのポイントについてお話したいと思います。

 

美造では以下の5つのポイントに注目しています。

 

食事

健康的な食事のバランス、整っていますか?

バランスの取れた身体、適正な体重になるためには毎日朝食を取って、野菜や果物もしっかり食べるといった地道で長期的なライフスタイルが欠かせません。

 

ストレス

ストレスケアできていますか?

ストレスはダイエットの大敵。ストレスが溜まると、ほんとうは必要のないものを身体が欲してしまいます。

 

それによって更にストレスがたまる、という負のサイクルに陥ってしまいます。

 

筋肉

最近、筋肉が落ちたと感じていませんか?

身体を動かしていないと筋肉は減っていきます。

 

30代が節目で筋肉は年々減っていってしまうのです。ダイエットには筋肉量が重要な目安となります。

 

代謝

基礎代謝を上げないと、なかなか脂肪燃焼はできませんね。

 

太りやすい体質を改善するには代謝をあげることが重要です。

 

ホルモン

特に女性の身体と心はとても微妙なバランスの上で保たれています

ホルモンバランスの変化によって痩せやすい時期、そうでない時期が変わります。

 

どうしたらストレスは解消するのでしょうか?

ダイエットの成功には、ストレスホルモンへの対処が不可欠です。

 

では、ストレスを溜めにくくするためには、どうすれば良いのでしょうか。

 

「溜めたストレスを上回るぐらい毎日、自分を満たしてあげること」が解決策となります。

 

でも、悪い習慣を止めるのはすごく難しい。

 

実は、新しい行為で上書きすることが「自分を満たす」習慣化の近道なのです。

 

では、毎日毎日、自分を満たしてあげるにはどうすれば良いのか?

 

香りを選ぶのが正解なんです

それは毎日、自分の五感を満たせることを一つ叶える!こと。

五感の中でも、「嗅覚」は脳に直結していることで有名。

 

香りから色んな感情や思い出が呼び起こされるのは、鼻の奥が脳に直結して、脳が香りに反応するかなんです。

 

だから、心地いい香りで自分を満たすと、ストレスを上回る癒しの効果が期待できるんです。

例えば・・・

 

  • アロマを焚く
  • コーヒーやハーブティーで一息いれる
  • 香水をつける
  • お香を焚く

 

など、あなたが心地よく感じる香りで、感情をリセットできたり、リラックス効果感じられたりする香りを見つけ出しましょう。

 

○○で香りを生活に取り入れよう

美造でおススメしているグッズが、あなただけのオリジナルアロマスプレー。

 

目的別のハーブミックスのボトルを何本も嗅いでもらい、本人の嗅覚をとおして「心地よい」と感じたハーブミックスから作ったアロマスプレーを作成しています。

感情のリセット用や食欲が出てきた時用、自分へのご褒美用、寝る前のリラックス用など 用途別にも作れますよ。

 

化粧ポーチに忍ばせておけば、職場でもトイレや給湯室でシュッとして、つかの間のリラックスを楽しめる優れものです。

香りを味方につけよう ~温活向上ブレンドハーバルエステのご案内~

 

ホルモンのことをもっと知りたい、ストレスケアのケアをしたい・・・。

 

そんなあなたにはLINEでのご相談がおススメです。あなたが選んだアロマでの施術とスプレーがついたメニュー「温活向上ブレンドハーバルエステ」についてもお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせは公式LINE又はメールよりお問い合わせください。

LINE登録で
妊活や子宮の悩みを改善する子宮メソッド小冊子

美造ダイエットの秘密 動画

プレゼント中

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

ご予約はこちらからどうぞ

ネットでのご予約を受け付けております。
お急ぎの場合は、080-2526-9198までお電話ください。
(施術中はお電話に出られません。ご了承くださいませ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA