ラクしてダイエットの目標達成するための唯一の方法

今までダイエットにチャレンジしてきたあなた、それは成功しましたか?

 

  • ダイエットに挑戦しても3日坊主で終わってしまう。

 

  • どこで終わらせていいかわからなくてだらだら続けている。

 

  • ダイエットの情報ってたくさんあってどれをやればいいかわからない。

 

ダイエットをする時には、すぐに運動や食事制限に取り掛かるのではなく、まずは「目標設定」から始めることをおススメします。

 

「目標設定」をしたら、どんなダイエットをすればよいか?の選択もでき、毎日どのくらいの行動をすればいいかもわかるようになり、スケジュールも組みやすくなりますね。

 

この記事では誰も教えてくれなかったダイエットの目標の立て方、そして目標達成するコツを、健康管理士と管理栄養士による体質改善専門サロン代表の観点から解決します。

 

この記事はラクしてダイエットの目標を達成させるコツがたくさん詰まっていますのでぜひ読んでみてくださいね。

 

美造ダイエット5つのポイント

まずは美造ダイエットの5つのポイントについてお話したいと思います。

 

美造では以下の5つのポイントに注目しています。

 

① 食事

→健康的な食事のバランス、整っていますか?

バランスの取れた身体、適正な体重になるためには、毎日朝食を取って野菜や果物もしっかり食べるといった地道で長期的なライフスタイルが欠かせません。

 

② ストレス

→ストレスケアできていますか?

ストレスはダイエットの大敵。ストレスが溜まると、ほんとうは必要のないものを身体が欲してしまいます。

 

それによって更にストレスがたまる、という負のサイクルに陥ってしまいます。

 

③ 筋肉

→最近、筋肉が落ちたと感じていませんか?

身体を動かしていないと筋肉は減っていきます。

 

30代が節目で筋肉は年々減っていってしまうのです。ダイエットには筋肉量が重要な目安となります。

 

④ 代謝

→基礎代謝を上げないと、なかなか脂肪燃焼はできませんね。

 

太りやすい体質を改善するには代謝をあげるのが重要です。

 

⑤ ホルモン

→特に女性の身体と心はとても微妙なバランスの上で保たれています

ホルモンバランスの変化によって痩せやすい時期、そうでない時期が変わります。

 

女性の身体はホルモンバランスによって、卵胞期、排卵期、黄体期、そして月経という4段階の周期があります。

 

ホルモンバランスを知れば効果的にダイエットに取り組めます。

 

では、ダイエットにおける目標は具体的にどのように設定すればよいのでしょうか。

 

具体的な目標の立て方のコツは「〇〇〇」

それは・・・、目標を正しく設定すること。

 

目標設定はダイエットの成功に不可欠です。

 

そもそも目標を立てなければ手段も期間もわからず、ダイエット計画が立てられないからです。

 

それだけではありません。

 

ダイエット中の達成状況が明確になるので、ゴールが近づいてくる感覚が得られ、モチベーションをアップさせる効果も。

 

ダイエットを辞めたくなってしまったとき、このモチベーションが挫折を防ぐストッパーの役割にもなるのです。

 

それでは、具体的な目標の立てかたのコツをご紹介しましょう。

 

ダイエットのコツ「自分にちょうどよい目標を立てる」

 

例えば、1か月に3キロ落とすのは難しそうでも、1キロ落とすのなら挑戦できそう・・・。

 

この感覚が「自分にちょうどよい目標を立てる」ためのポイントです。

 

1か月に1キロ落とすには、こんな風に目標を立てていきます。

 


脂肪1㎏を消費するのに必要なエネルギーが約7200kcal。

 

1ヶ月で1㎏減量するとしたら、7200(kcal)÷30(日)=240kcal。

 

1日あたり、240kcalを消費する必要がありますね。


 

1日240kcalを消費すると分かってからも、大切なポイントがあります。

 

それは自分の生活を極端に変えない、ということです。

 

昨日の自分よりも・・・

 

  • ちょっと健康的な食事に気を付ける

 

  • ちょっと筋肉をつける

 

  • ちょっと代謝をあげる

 

極端に変えず、「ちょっと」した行動で1か月1キロを減らしていくのです。

 

私達も「ちょっと」でダイエットの目標達成をしてみましょう。

 

「ちょっと」の積み重ねがダイエット成功の鍵

とはいえ「ちょっと」とは具体的にどのくらいのことをいうのでしょうか。

 

美造の提唱する「ちょっと」は

 

10分以内にできる1アクション。

 

もしも、あなたの立てた「ちょっと」が10分を超えてしまうのであれば、さらに細分化して具体的にしてみましょう。

 

実際に「ちょっと」の例をあげてみましょう。

 

  • 朝食に菓子パンを食べるのをやめて野菜たっぷりの味噌汁とごはんにする。

 

  • 朝食抜きやスムージーだけの朝食にはしない。タンパク質を取る

 

  • 朝の筋トレ(10分)週2回~3回

 

  • 夜は「ストレッチ」を10分

 

このような「ちょっと」だったらできそうな気がしませんか?

 

ダイエットは理想に近づくためにできる小さな一歩を積み重ねることが大切です。

 

「ちょっと」の積み重ねで目標達成をする仲間をつくろう

ラクしてダイエットの目標達成する唯一の方法、おわかりいただけましたか?

 

小さな成功体験の積み重ねこそがダイエット成功の鍵なのです。

 

けれど、なかなか自分ひとりで「ちょっと」を積み重ねるのは難しいもの。

 

美造の「ダイエットチャレンジプログラム」は21日間で「習慣」を身につけ、継続していく理想的ダイエット法。

 

やる気の仕組みを理解し、無駄なく「目標設定」を仲間とともにチャレンジしていきます。

 

☑︎一人だと頑張れない。

 

☑︎短期間なら頑張れるかも。

 

☑︎あと2.3キロ痩せたい。

 

そんな方がサロンに通わなくても、みんなでダイエットへの1歩を踏み出せるのが21日「ダイエットチャレンジプログラム」。

 

自宅にいながらダイエットモチベーションを上げたい方にオススメです!

 

募集は不定期なので、公式LINEに登録して募集告知をお待ちくださいね。

 

クリックして「21日間ダイエットチャレンジプログラム」の詳細を知る!

 

お問い合わせは公式LINE又はメールよりお問い合わせください。

LINE登録で
妊活や子宮の悩みを改善する子宮メソッド小冊子

美造ダイエットの秘密 動画

プレゼント中

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

ご予約はこちらからどうぞ

ネットでのご予約を受け付けております。
お急ぎの場合は、080-2526-9198までお電話ください。
(施術中はお電話に出られません。ご了承くださいませ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA