こんにゃくダイエットってホントにやせる??

「リンゴダイエット」や「バナナダイエット」など単品の食材と取り上げてダイエットに活用しようというダイエット方法が存在します。

 

最近だと「低糖質」「タンパク質を多めに摂る」ダイエット方法が流行りですね。

 

いろんなダイエット方法がある中で重要なのは

・通常の食生活の中で対応できること

・無理なくやせていくこと

と思っている方もいるのではないでしょうか。

 

この記事では「やせやすい食材を食事に取り入れたい」というお悩みを、健康管理士と管理栄養士による体質改善専門サロン代表の観点から解決します。

 

あなたが食事を摂りつつ痩せていくための、ヒントがたくさん詰まっていますのでぜひ読んでみてくださいね。

こんにゃくダイエットとは?

「食事の最初にこんにゃくのおかずを食べる」といういたってシンプルな方法。

 

食欲を抑えたい夕食に取り入れると効果的です。

 

ただし、食事をこんにゃくのみにしないでくださいね。生命活動に必要なエネルギーや栄養素は多くありません。

 

どうしてそんなにこんにゃくがいいのか?

なぜなら、こんにゃくは100gで約5kcalと低カロリーな一方で、よく噛むことで満腹感を得やすい食材。

 

また「不溶性食物繊維」グルコマンナンが豊富に含まれているので、便秘予防に効果的なのです。

 

便のかさ増しをして、排便しやすく、腸内の善玉菌のエサになるので、腸内環境を整えるのにも活躍してくれます。

 

腸の動きが良くなることで、便秘によるぽっこりおなかを解消できるだけでなく、代謝を高めることができます。

 

しかも、食材としては賞味期限が長く、保存も常温でいいので忙しいあなたでも続けやすいのです。

こんにゃくダイエットはやせる??

こんにゃくだけを食べ続けていたら栄養失調になってしまいますし、原料が芋なので炭水化物も含まれています。

 

でも、いつも食べているご飯の量をこんにゃくに置き換えたり、食事の最初にこんにゃく料理を摂ったりすることで、摂取カロリーは低く満腹感を得られますし、

 

こんにゃくに含まれる食物繊維で腸の動きが活発になり、代謝が高まっていきます。

 

代謝が高まると、やせやすく太りやすい体になるわけです。

 

いかがでしたか?

 

ぜひ、こんにゃくをうまく食事に取り入れてくださいね。

 

こんにゃくの調理レシピはコチラから

 

マカロニ|こんにゃくを使う人気レシピ40選!大人から子供まで大満足♪

しろごはん.com|こんにゃくレシピ

 

ダイエットの知識を持とう

健康的なダイエットのためには正しい知識が必要です。

今回のストレスケアを実践したいけど、どうしても食事を取る時間や寝る時間が遅くなってしまう・・・。

そんなあなたにはLINEでのご相談か、あなたに必要な太りにくい栄養素を診断するフードバランス診断もおススメです。

 

お問い合わせは公式LINE又はメールよりお問い合わせください。

LINE登録で
妊活や子宮の悩みを改善する子宮メソッド小冊子

美造ダイエットの秘密 動画

プレゼント中

 

 

 

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA