世界一簡単に女性ホルモンを増やすコツ

 

「女性ホルモンは美や健康に大事!」こんなことが言われていますし、私もそう思います。

 

しかし、そんななかで、

 

  • 「どうすれば、女性ホルモンを増やすことができるの?」
  • 「サプリ、運動など難しいことはせず、女性ホルモンを増やしたい」

 

という方も多いと思います。ややこしいことをせずに、女性ホルモンを簡単に増やす方法を知りたいですよね。

 

 

そこで、今回は「世界一簡単に女性ホルモンを増やすコツ」について紹介できたらなと思います。

 

 

ときめきは最強のエッセンス

 

実は、とても簡単に女性ホルモンを分泌する方法は、「ときめき」なんです。

 

食事や睡眠などの日々の生活習慣だけでなく、精神やメンタル面もホルモンの分泌に影響することが最近の研究では報告されています。

 

感動、どきどき、わくわくなど、心の底からときめいたり、笑ったりすることで、脳内にドーパミンが分泌されます。そして、その分泌されたドーパミンが視床下部を刺激し、女性ホルモンの一種であるエストロゲンが分泌されます。

 

 

もちろん、食事や睡眠、運動などの生活もホルモンの分泌量やホルモンバランスに必要不可欠ですが、それと同時に、人生のなかに「ときめき」という要素も同じくらい重要になります。

 

 

すぐできるときめきを増やす方法

 

それでは、具体的にどうすれば、「ときめき」を人生に取り入れることができるかなのですが、今回はすぐ簡単にできる「ときめき」を増やす方法について紹介していきます。それが以下のとおりになります。

 

▼すぐ簡単にできる「ときめき」を増やす方法

  • 映画、ドラマ、小説などは、恋愛ものを選ぶ
  • 感動するミュージカル、オーケストラを鑑賞する
  • 店や街中で、素敵だなと感じる人を見つける
  • ハイヒールやスカート、ピンクなどの可愛らしいアイテムを身に着ける

 

上記のことをすることで、「ときめき」を人生の中に入れることができ、女性ホルモンを分泌することができます。

 

その他にも、「ローズ系」の香りをつけたり、「素敵、嬉しい、ありがとう、など」言葉づかい、によってもエストロゲンの分泌を刺激する効果が得られます。

 

ぜひ、上記のものをどれか1日10分だけでも取り入れてみてください。毎日のちょっとした工夫で、ホルモンバランスを改善することができます。

 

 

女子力アップがホルモンバランスに直結

 

今回は、「世界一簡単に女性ホルモンを増やすコツ」についてご紹介してきましたが、仕事も、プライベートも楽しめている女性はどこか輝いて見えみえます。

 

それは、日常生活において、「ときめきが多いから」というのも理由の一つとして、挙げられるでしょう。

 

「日常生活でときめいたり女子力をアップさせる→ホルモンが分泌されホルモンバランスが整う→綺麗になる」という一連の流れがあるから、輝いて見えるのだと思います。

 

ぜひ、女子力をアップさせて、ホルモンバランスを整え、そして、理想の美と健康をゲットして魅力アップさせていきましょう。

 

 

というわけで、以上が「世界一簡単に女性ホルモンを増やすコツ」でした。ぜひ、参考にしてみてください。今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

お問い合わせは公式LINE又はメールよりお問い合わせください。

LINE登録で
妊活や子宮の悩みを改善する子宮メソッド小冊子

美造ダイエットの秘密 動画

プレゼント中

 
 

 

健康管理士と管理栄養士による
食事とハーブのカウンセリング、習慣サポートで
あなたの”なりたい”を叶えるサロン
キャンペーン&現在の空き状況はこちら

奈良県橿原市、桜井市、葛城市、大和高田市、大和郡山市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、宇陀市、明日香村、高取町、田原本町、三重県名張市、天理市、大阪から不妊治療に悩む方、妊活、子宮ケア、体質改善エステサロンをお探しの方に好評頂いております。

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA