【超‼️簡単なのに美肌の秘密 STEP2】2STEP:○○を埋めないスキンケアが最強のワケ!!

 

  • 「美肌になりたいから良いスキンケアの方法を教えてほしい。」
  • 「どんなスキンケアをすれば美肌になれるの?おすすめのクリームとか教えてほしい。」

 

とお悩みではありませんか?
いろいろな化粧水を試してもいまいち効果がでなかったりしますが、やっぱり健康的で美しい肌に保ちたいと思いますよね。

 

そこで今回は、本当に効果のある美肌になるためのSTEP2の「〇〇を埋めないスキンケア」についてご紹介致します。

 

最高のクリームは〇〇

 

実は最高のクリームは「皮脂」なんです。

 

皮脂というのは「皮脂腺から分泌される油」のことです。この油と汗腺から分泌される汗が混ざり合って、皮脂膜ができ、皮脂膜が皮膚表面を覆って保護してくれます。

 

 

汗のほとんどは水なので、皮脂膜というのは水と油が混ざったうるおいの膜になります。洗顔したあとに顔がつっぱっても、10分くらいで元に戻るのはこの皮脂膜のおかげです。

 

実は、世の中に出ている基礎化粧品のクリームはこの皮脂膜を補強するための皮脂を再現したものになります。なので、自分でつくる「皮脂」が自分にとっての最高のクリームとなるわけです。

 

 

何故皮脂が出なくなるの?

 

皮脂が十分に分泌されなくなると、不完全な皮脂膜となりうるおいを保つことができなくなります。そして、細胞間に隙間ができてしまい、刺激物が侵入しやすく、トラブルにつながる可能性が高くなります。

 

 

なので、健康的な美肌にするためには天然のクリームである皮脂を十分に分泌させなければいけないのですが、お肌にトラブルを抱えている状態というのは、皮脂の分泌が十分にされていない状態です。

 

では、なぜ皮脂が出なくなるのでしょうか。それは「保湿のやりすぎ」が原因になります。

 

 

例えば、オイルシート方式のようなスキンケアだと、お肌にラップをしているような保湿になるので、毛穴から出るべき皮脂が分泌されにくくなります。毛穴が詰まった状態となっていることから、毛穴が正常な働きができず、結果として皮脂が出なくなってしまいます。

 

さらに、オイル式のスキンケアだと皮膚呼吸できていないという研究結果もあるほどで、お肌のトラブルを引き起こす可能性が高くなってしまいます。

 

 

皮脂のコントロールできる肌になるために…

 

最高の天然クリームである皮脂をしっかり分泌させるために、上から油をのせて蒸発を防ぐ保湿ではなく、水分をしっかり入れることで、蒸発に耐える補湿を意識するようにしましょう。

 

もともと、お肌には「潤いを生み出す働き」と「潤いを逃さない働き」が備わっています。このお肌の機能は生活環境や加齢などで低下してしまいます。そうなると、生み出す水分よりも失われる水分の方が多くなってしまい、乾燥などのお肌のトラブルに繋がってしまうのです。

 

そのような状態にならないためにも、日々スキンケアを行い、お肌の働きをしっかりサポートして上げる必要があります。そして、お肌の働きをしっかり機能させるためにも、オイルで肌を上から防ぐ保湿ではなく、水分を入れる補湿を意識して日々スキンケアをすることが大切になります。

 

ぜひ、日々のスキンケアの参考にしてみてください。というわけで今回は以上となります。
最後までありがとうございました。

 

 

健康管理士と管理栄養士による
食事とハーブのカウンセリング、習慣サポートで
あなたの”なりたい”を叶えるサロン
キャンペーン&現在の空き状況はこちら

奈良県橿原市、桜井市、葛城市、大和高田市、大和郡山市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、宇陀市、明日香村、高取町、田原本町、三重県名張市、天理市、大阪から不妊治療に悩む方、妊活、子宮ケア、体質改善エステサロンをお探しの方に好評頂いております。

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA