オイル美容のすすめ

 

  • 「歳を取ってしまったのか、乾燥・ごわつきなど髪の悩みは年々深刻になってきた気がする…」
  • 「最近、髪質が悪くなって年齢よりも老けて見られることが増えてきた…」

 

こんなお悩みありませんか?

 

髪や肌の変化を感じたら、それは皮脂不足かもしれません。皮脂には良くないイメージがあるかもしれませんが、肌表面で水分と混じり合い皮脂膜となって乾燥や紫外線ダメージから髪を守ってくれます。

 

皮脂が不足すると、乾燥した髪質になるだけでなく、水分と油分のバランスが崩れ、肌だとシワやシミ、くすみ、肌荒れなどさまざまな肌のトラブルの原因になります。

 

美容は良い意味で適当に。どのように手を抜いて要領よくキレイになるかが大切で、今回はそんな髪質の状態を防ぐための美容オイルについて解説します。

 

 

 

乾燥した髪の救世主

 

最近、髪ツヤがなくなっていませんか?「ツヤ髪」の作り方にはコツがあります。

 

ツヤのある髪のために大切なのが、保湿。保湿のためにも血行をよくして、代謝を良くすることです。

 

やり方は、オイルを髪に塗ってから、少し放置して普通に洗い流すだけ。

 

いつものトリートメントケアにオイルを取り入れることはもちろん、「オイルを塗ってから入浴」というスペシャルケアという使い方も、ツヤ髪には良いと思いますよ。

 

そのほかにも、シャンプーにオイルを混ぜて使うと、髪との密着度が高まり、年齢を重ねて細くなってきた髪のケアだけでなく、乾燥しがちな頭皮のケアにも使うことができます。

 

マルチに使えるオイルはお家での美容にも最適。オイルをつかってツヤや潤いのある髪を目指しましょう。

 

 

オイル美容の疑問

 

オイル美容のよくある質問は以下のとおり。

 

  • オイルってベタつかないの?
  • 「油焼け」しないの?
  • 肌の悩みがたくさんあるからどのようにオイルを使ったらいいか分からない。
  • どんなオイルを選べばいいの?

 

一つずつ見ていきますね。

 

オイルってベタつかないの?

 

サラッとした軽いテクスチャーオイルもあります。

 

オイルといっても、たくさん種類があり、とろりとした濃厚なものだけでなく、テクスチャーのようにさらりとして髪になじみやすいものとあります。

 

実際に、オイルを塗ってみて、好みに合うものを見つけるのがベストです。

 

 

「油焼け」しないの?

 

純度の高いオイルなら、「油焼け」しません。

 

「油焼け」とは、オイルを肌につけて直射日光を浴びると、紫外線で酸化したり、色素沈着したり、髪や肌に刺激を与えることをいいます。

 

これは、オイルに含まれる不純物が原因と言われているので、不純物のない純度の高いオイルであれば、酸化・油焼けの心配はいりません。

 

なかでも、スクワランオイルは安定性が高く、酸化・変質しにくい性質があります。

 

 

髪の悩みがたくさんあるからどのようにオイルを使ったらいいか分からない。

 

髪のケアのオイルは、朝、髪にセットするときになじませるだけです。塗ることによって髪の成分のバランスも整えてくれます。

 

さまざまな種類や使い方のあるオイルですが、トリートメントで潤いを与えたあと、髪になじませるだけの簡単なものもあります。

 

シンプルケアでも水分と油分のバランスを整えて、若々しい印象の髪にしてくれます。

 

どんなオイルを選べばいいの?

 

ずばり、純度が高く、高品質なオイルです。

 

不純物がふくまれていない、純度が高くて高品質なオイルを選ぶと◎。さらに、軽いテクスチャーなオイルなら、ベタつかずに肌になじみます。

 

また、香りの無いものを選べば、髪だけでなく、BODYケアなど香りのあるものを使いたくない部位や子どもの肌にも使えたりと、用途が広がります。

 

また、安定性が高く、酸化・変質しにくい性質のあるスクワランオイルもいいでしょう。

 

 

美造のヘアオイル限定販売

 

今回は髪のオイル美容について詳しくご紹介致しました。オイル美容をすることによって、簡単に要領よくキレイになることができます。

 

また、オイル美容をするときは、高品質なオイルを選んで使うようにしましょう。

 

美造では、お得意のハーブやアロマで選んだものから読み取ったアロマブレンドを配合したトリートメントオイルを数量限定で販売しています。

 

BODYトリートメントにも使えます。定価¥4950→10本限定¥3300(30ml入り)です。

 

 

ぜひ、試しにでも使ってみてくださいね。最後までありがとうございました。

 

 

 

健康管理士と管理栄養士による
食事とハーブのカウンセリング、習慣サポートで
あなたの”なりたい”を叶えるサロン
キャンペーン&現在の空き状況はこちら

奈良県橿原市、桜井市、葛城市、大和高田市、大和郡山市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、宇陀市、明日香村、高取町、田原本町、三重県名張市、天理市、大阪から不妊治療に悩む方、妊活、子宮ケア、体質改善エステサロンをお探しの方に好評頂いております。

 

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA


前の記事

感情のリリースとは?