美肌・アンチエイジングにおすすめのハーブ3選!

 

 

  • 「美肌・アンチエイジングの効果のあるオススメのハーブってないの?」
  • 「おすすめのハーブの具体的な効果を教えてほしい。」

 

こんな疑問を解決します。

 

美肌・アンチエイジングケアをして、いつまでも若々しくいたいですよね。ハーブによって、つやつやでピカピカのお肌を作ることができます。

 

 

本記事では、「美肌・アンチエイジングにオススメなハーブ3選」をご紹介します。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

ローズマリー

 

一つめは「ローズマリー」で、若々しくなる効果があります。

 

具体的には、抗酸化作用があり、シミやシワを防いでくれます。

 

また、血行促進して、頭がスッキリしたり、集中力ややる気をアップさせる効果もあります。

 

 

病を患ったハンガリーの王妃がローズマリーを漬けた水を使うと、健康になったという話があるとか、ないとか。

実際には中世ヨーロッパで薬草として、重宝されていました。

 

 

美容と健康に効果のあるハーブです。

 

ローズヒップ

 

次は、「ローズヒップ」。

 

主に、美肌の効果があります。

 

ローズヒップにはレモンの約10~20倍のビタミンCが含まれていて、「ビタミンCの爆弾」とも言われるほどで、自然界の植物のなかでもダントツです。

 

その他にも、ビタミンA,B,E,Kなどがバランスよく含まれています。

 

ビタミンは、シミの原因であるメラニンの生成を防ぎ、肌のコラーゲン生成を促進する働きもあるので、お肌のハリにも効果的。

 

 

さらに、ポリフェノールの一種「リコピン」も含まれていて、紫外線によってできた活性酸素を防ぐ効果もあります。

 

 

まさに、美肌専用のハーブと言えますね。

 

ハイビスカス

 

最後は南国でなじみのある「ハイビスカス」。

 

ハイビスカスにもローズマリーと同様、ビタミンが豊富に含まれているので美肌や美白になり、紫外線ケアの効果があります。

 

特に、注目したいのが「ビタミンA」、「ビタミンE」、クエン酸やハイビスカス酸などの「酸味成分」です。

 

それぞれの成分と働きは以下のようになります。

 

  • ビタミンA→抗酸化作用があり、皮膚や粘膜の健康を維持
  • ビタミンE→血行を促進し、肌のハリを保つ
  • 酸味成分→エネルギー代謝と新陳代謝を高め疲労を回復

 

紫外線の日や、夏バテにも効果があるので、暑い日にピッタリのハーブと言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

今回は、「美肌・アンチエイジングにおすすめのハーブ3選」をご紹介しました。

 

ご紹介したハーブはどれも有名なハーブで、毎日の習慣に取り入れてみても良いかもしれませんね。

 

実は、ハーブは皮膚からも吸収することができ、効果を得ることができます。

 

特に効果を得たいという方は、皮膚からの吸収率の38倍と言われているよもぎ蒸しで、ハーブの有効成分をしっかり入れるのがオススメです。

 

また、期間限定で月に一度、デトックスリトリートdayでは、あなたに必要なハーブ抽出液やアロマを入れた貴方だけのオリジナルスプレーやオイルをプレゼント中。

 

最後までありがとうございました。

 

 

健康管理士と管理栄養士による
食事とハーブのカウンセリング、習慣サポートで
あなたの”なりたい”を叶えるサロン
キャンペーン&現在の空き状況はこちら

奈良県橿原市、桜井市、葛城市、大和高田市、大和郡山市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、宇陀市、明日香村、高取町、田原本町、三重県名張市、天理市、大阪から不妊治療に悩む方、妊活、子宮ケア、体質改善エステサロンをお探しの方に好評頂いております。

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA