糖質制限があわない方のダイエット方法を大公開!

 

前回、糖質制限が合わない人もいることをご紹介しました。

 

「じゃあ、糖質制限が合わない人はどうやってダイエットをしたらいいの?」

 

と疑問が思い浮かびますよね。

 

今回は、糖質制限が合わない人のダイエット方法をご紹介します。

 

糖質制限があわない人とは?

 

まず、前回の糖質制限が合わない人についておさらいします。

 

糖質制限が合わない人というのは、「糖質制限がNGの遺伝子をもっている人」のことを指します。

 

この糖質制限がNGの遺伝子をもっている人は、糖質制限がOKな人に比べて糖の消費量が多く、同じ糖質量では足りません。

 

このような人が糖質制限ダイエットをしてしまうと、体に様々な悪影響がでてしまいます。

 

一つは、低血糖状態になることです。

 

低血糖状態になると、異常な空腹感や体のだるさ、動悸、人い場合には、強い疲労感も出てきます。

 

このように、糖質制限は人によって生命に危険を及ぼす可能性があるということでした。

 

糖質制限が合わない人にピッタリのダイエットは?

では、糖質制限が合わない人にピッタリのダイエットとは何なのでしょうか?

 

糖質制限が合わない人が痩せたいのであれば、筋肉トレーニング(筋トレ)がおすすめです。

 

筋トレをすることでどんどん痩せることができます。

 

ダイエットは食事制限と運動をすることが基本ですよね。

 

運動の中で、もっとも効果的なのは有酸素運動であるウォーキングやジョギング、エアロビクスなどが挙げられます。

 

有酸素運動は、エネルギー源として糖質と脂質が必要なのですが、最初の段階では糖質を使います。

そして、血中の糖質が無くなってくると、脂肪をエネルギー源として使うために体内のために燃焼します。

 

有酸素運動で脂肪が多く使われ始めるのは、運動を始めてからだいたい20分ぐらいと言われています。

 

しかし、筋トレを有酸素運動の前に行うと、脂肪をより早く燃焼することができます。

 

筋トレは無酸素運動なので、エネルギー源は糖質。

 

先に筋トレによって糖質を消費することで、有酸素運動では20分もかからずに脂肪の燃焼が始まることになります。

 

この点において、糖質制限NGの遺伝子を持つ人はだいぶ有利になります。

 

糖質制限OKな人に比べて糖質の消費量が多くなるからです。

糖質がより早く使われることで、その脂肪を早く燃焼することができます。

 

このような理由から、糖質制限NGな人は筋トレを交えて、有酸素運動することでどんどん痩せることができます。

 

糖質制限NGなヒトは筋肉のために糖質を摂ろう!

 

糖質制限がNGな人は、筋トレが一番良いダイエット方法になります。

 

糖質制限NGの人は、糖質OKな人に比べるとたくさんの糖質を消費し、同じ糖質量では足りないません。

 

逆に、糖質制限をしてしまうと糖質が不足する場合があります。

 

不足した場合は、脂質だけでなくタンパク質も分解してしまうので、体のバランスが崩れてしまい、健康的な体になることができません。

 

健康的な体にするためにも、自分が糖質制限がNGなのか、OKなのか体質がわからない人におすすめなのが、遺伝子検査ダイエット。

 

遺伝子検査に関してはこちらの記事で紹介していますのでよかったらご覧ください。

 

体質別ダイエットがオススメ!遺伝子検査とは??

 

今回もこれで以上になります。最後までありがとうございました。

健康管理士と管理栄養士による
食事とハーブのカウンセリング、習慣サポートで
あなたの”なりたい”を叶えるサロン
キャンペーン&現在の空き状況はこちら

奈良県橿原市、桜井市、葛城市、大和高田市、大和郡山市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、宇陀市、明日香村、高取町、田原本町、三重県名張市、天理市、大阪から不妊治療に悩む方、妊活、子宮ケア、体質改善エステサロンをお探しの方に好評頂いております。

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA