結果の出る人と出ない人

 

「なんで、全然成果でないのだろう…」

「頑張っているのに、全然上手くいかない…」

 

このように、全然結果がでなくて悩んでいる人はいませんか?

 

実は、結果が出る人と出ない人には大きな差があるんです。

 

今回は、そんな「結果の出る人と出ない人」についてご紹介します。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 知っているのが一番危険

 

実は、結果が出ない原因として「知っている(つもり)」状態になって思考停止になっていることが挙げられます。

 

「知っているつもり」という錯覚の状態になっていると言われていて、知っているつもりが実は全然わかっていないことはよくあります。

 

何か説明しようとすると、「あれ?全然言葉が出てこない?」なんてことはありませんか?

 

私は、結構あります。

例えば、新しく出てきたバイオテクノロジーを「ふむふむ。」と取り入れたとしても、いざ他の人に説明しようとすると、「全然出てこない…」なんてことはよくあります。(その後は、もちろん説明できるぐらいまで勉強します。笑)

 

人は、何かを説明しようとするまで自分が知らないことを自覚することができません。

 

この「知っているつもり」は、他にもさまざまなところでも影響ができてきています。

 

「遺伝子組み換え作物」や「ワクチン接種」においても、科学的に危険性が低いことが証明されていたとしても、「遺伝子組み換え作物」を危険視して食べなかったり、「ワクチン接種」を拒否する人もいますよね。

 

人間は「情報が正しいかどうか」ではなく、「この人が言っているから」ということを根拠にしているので、このような「知っているつもり」状態が起きてしまいます。

 

「知っているつもり」というは悪気なく思考が停止してしまうので、とても危険だということになります。

 

機会を失っているのに気づかない恐怖

 

この「知っているつもり」の状態が、実はとても良い機会を失っていることに気づかない危険性があります。

 

先ほどの「ワクチン接種」の例においても、ワクチンを接種するだけで病気にかかるリスクがなくなるにも関わらず、「知っているつもり」によってワクチンを危険だと思い込み接種しない人もいますよね。

 

他にも、この「知っているつもり」が良質な機会を失っていることはよくあり得ることです。

 

また、しっかり調べてみると実は自分が正しいと思っていた情報も間違っているようなこともあります。

 

反対に、「一般的に危ない、危険」と言われていることが実は意外と大丈夫だったりします。

風評被害なんて言葉もあり、風評によって間違った情報を受け入れてしまうケースもあります。

 

インターネットの普及により情報が溢れかえり、この「知っているつもり」の状態になっている人は昔に比べて多くなってきています。

 

「百聞は一見にしかず」というように、聞いている情報だけで全てをわかったつもりになっている人は本当の情報を目の当たりにしようとせず、正しい情報を知ることなく、機会を失っていることになります。

 

 

結局、やってみる人が強い

 

結局、とりあえずやってみる人が強い世の中です。

 

「知っている」状態が危険で、実はその情報が間違っていることがあります。

反対に本当は正しいはずの情報が、周りの大勢の人が「間違っている」と言って誤った方法として知られているケースも。

 

インターネットの普及で情報が得やすくなった分、正しい情報を得ることが難しくもなりつつなっていきていますよね。

 

そんな中で、やはり「とりやえずやってみる」というのが強いのではないでしょうか。

 

なぜなら、とりあえず行動してみて、その情報が本当に正しいのかは自分だけが知っているということになるからです。

別に行動してみて、失敗しても死ぬわけではありませんからね。笑

 

行動しなければ、次の日も、また次の日も何も変わらずに時が進んでいくだけです。

 

また、正しいかもわからない情報に踊らされることにもなります。

 

 

結果の出る人と出ない人の差は、行動に出るまでの身軽さに現れます。

 

結果を出したり、成功している人は難しいことは考えないで、思ったことはとりあえず、すぐやろうとします。

 

とりあえずやってみて、結果が出てから考えてみるのもいいのではないでしょうか。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

おすすめのセルフケアについてこちら

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

健康管理士と管理栄養士による
食事とハーブのカウンセリング、習慣サポートで
あなたの”なりたい”を叶えるサロン
キャンペーン&現在の空き状況はこちら

奈良県橿原市、桜井市、葛城市、大和高田市、大和郡山市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、宇陀市、明日香村、高取町、田原本町、三重県名張市、天理市、大阪から不妊治療に悩む方、妊活、子宮ケア、体質改善エステサロンをお探しの方に好評頂いております。

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA