【世界初】痩せたいけど運動はイヤな方人のための超脂肪燃焼法

 

昔こんなCMがありました。

「やせたーい!けど、食べたーい!」

女性のほんどが、やせたいけど、食べてしまう。

さらに私がそうなんですが

「やせたい!けど、運動したくなーい!!」

 

そこで美意識の高い方は、エステに通ったりするかもしれません。

私はできるだけ自分でなんとかしたい、効率よくやりたい

 

でもキツイ運動とか、毎日○○とかは続かない

 

じゃあどうやって、いつ痩せるのという良くないパターンの持ち主です。

 

それが、サプリでもなくエステでもなく運動でもない

効率よく脂肪が溶けそうな情報を聞きつけたのでさっそく体験してきました。

 

 よもぎ蒸しで身体の芯を温める

 

よもぎ蒸しいうのは、裸で専用のマントを被り、

ヨモギを蒸した蒸気を体中に浴びる昔から伝わる美容健康法です。

穴の開いた専用の椅子に座り、汗と共に老廃物を排出します。


私自身、3種類目のよもぎ蒸し体験なんですが、

このチェアが座りやすい!座面が広くて、体勢が変えやすいんです。

他のよもぎ蒸しより、温度が熱い気もするのですが、

好きなように座れるので、マントが広げやすく、

自分が温めたいところに蒸気を当てられます。

 

座ってすぐに、普段汗をかいたことがない私太ももの内側から汗が垂れてきました。

 

蒸しているよもぎは国産

季節のハーブが混ぜてあるそうで、さらに効く気がする!!

ゆるいシャワーをかけているかのように体全体から汗が流れていきます。

サウナと違って、もう、熱いから出たいです」っていうのはないです。

身体が動かせるし、顔まで暑くならないから

 

もちろんお好みでマントまで被って蒸気を浴びることもできます。

 

30分ほど蒸されて、汗はマントにところどころしみるほど、全身にかいています。

汗は意外とさらっとしていて、夏の暑さの汗とか運動後の汗とかとは違う感じでした。

 

体の状態によって個人差があるそうですが

今回はタオルで拭いてすぐにTシャツを着れました。

 

 

ヨガで筋力アップ!


身体が完全に温まったところで次にやるのはヨガ!






着替え終わったら、サロンのすぐ横にあるヨガの会場に移動します。

ここはなんとお寺!

そんなありがたい場所で、ヨガマットひいちゃっていいんですか?と思うのですが、
特別に開放されています。



もうお寺の中と言うだけでパワースポットです。

屋内でするのとは違う解放感。
エアコンもここちよくかかっていて日焼けの心配もありません。

目の前には金色の仏具が並んでいます。
 

こちらのヨガは、パワーヨガを取り入れ、
筋肉に働きかけてダイエットにも効果があるということ。

今月のテーマはお腹です。ウォーミングップからしばらくして、
腹筋を使うポーズがやってきました。


お腹がすぐにプルプルしてしまって私だけ?恥ずかしい!思っていると
先生が大きい声でバイブレーション!」おっしゃいました。

みんなも揺れてるんだというのが分かって一安心。

 



腹筋のカウントダウンがはじまり、「54321、あと1センチ!」

やっと終わってお水タイム。 

自分ではすぐに止めてしまうけれど、みんなとやるとそうもいきません。

自分でお腹をブルブル振動させるって、きっとお腹に効いてるはず!


 

しかも普通のヨガとは違いただポーズを取るのではなく
フロートという流れるヨガなんだそうです。

フロートは動きの流れを止めない為、心拍数が徐々に上がるので、
有酸素運動のようにどんどん代謝が上がるそうです。




間隔をあけて3回、ピークの腹筋ポーズをやったあと、
クールダウンのシャバアーサナ。

横になって先生の声を聴いているといつのまにか、
意識が飛んでしまいました。

ほんの数分だと思うのですが、目を開けたら頭の中がスッキリしていました。

 

 

 

 

なんで今までなかったんだろう。よもぎ蒸しとヨガのコラボで脂肪燃焼

 

レッスン途中で先生が「エアコン寒くないですか?」と聞いてくれたのですが

全く適温でした

 

普段から夏でもカーディガン必須の私なので、

これはよもぎ蒸し効果かも。

 

 

私は運動苦手で、身体が温まりにくく

代謝が悪く痩せにくいんですけれど

 

先に温めてから運動を行うと言うことで

短時間でより脂肪燃焼や代謝の改善に効果が出てくると思います

 

 

朝は、午前中だけ、ほんの少し腹筋とふくらはぎが筋肉痛でした。

ちゃんとポーズが効いてできていたんだなという感じがました

 

もしよもぎ蒸しをしてからしなかったら

急に体を動かすので、かなりの筋肉痛になる人もいる運動量だそうです

とはえ普段全く運動をしていない

そもそも運動部に入ったこともないが難なくできるヨガでした

 

少人数でやっているので、先生が一人一人見てくれる時間も長いです。

痩せすぎと言われてしまうくらいヨガにハマり、

現在は女性にベストな体脂肪22%のSayaka先生が、

その日集まったメンバーに最適なプログラムで脂肪にアプローチしてくれます。

 

2か月で4kg痩せた人3か月で5kgもいて、ハマるひとが続出!

 

普段は立ち入れないお寺の本堂でやるヨガと言うのは

自然の中でやるヨガと匹敵するほどのパワーを

その場所からもらうことができるでしょう

 

天井を見上げた時に見えるありがたい仏様の姿も

私たちのを応援しているような気がします

 

The following two tabs change content below.

渡邉 かおり

私自身、超がつくほど不健康でした… アレルギー、喘息、アトピー、夏以外年中花粉症に悩まされた幼少時代。 胃腸が弱く、貧血持ちで風邪も引きやすく、子宮内膜症で生理不順と子宮筋腫、子どもを産むのも厳しいと言われていました。市販のサプリや健康療法、漢方や注射やレーザーなどいろんなことをチャレンジしましたが完治には至らず… 自分の症状をなんとかしたいと思い、栄養学を学び実践していくことで体質を改善し、今では風邪一つない健康体に◎ 美造では病院や整体や漢方でもできないストレスケアや手から伝わる癒しと機械による血流改善、温活や習慣改善のコーチングを取り入れて新しい形のエステサロンを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA